WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 伊良湖、伊勢志摩旅行
CATEGORY ≫ 伊良湖、伊勢志摩旅行
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊良湖・伊勢志摩旅行☆4

おはようございます。

今日もいいお天気で気持ち良いですね!

ジョカには暑すぎるようで…最近はクーラーなく過ごせていたのですが、

ここ2,3日はまたクーラー生活が復活しています(^_^;)


さて、長らく続いた旅行記も今回で最終回です。

最終日は特に観光の予定はなく、のんびりと帰路に着きました。

10103.jpg

長いドライブになるので途中で道の駅に寄ってリフレッシュ☆

10106.jpg

海ではたくさんの方がサーフィンをしていました。

昼食は浜名湖にてうなぎをいただきます

その前にまずは舘山寺にお参りに。

10110.png

確認するとワンコもOKだったので…

10104.jpg

ジョカも一緒にお参り。ちゃんと隣でお座りしていました(笑)

何をお願いしたのかなぁ~。


10105.jpg

大梵鐘もつかせていただきました。

お参りの後はうなぎを。


10107.jpg


うなぎ湖畔食房 舘山寺園さん。右側のテラス席がワンコOKです。

10108.jpg

とても景色のよいテラス席です。

広さ、座席数もありましたよ!

10109.jpg

ひつまぶしをいただきましたおいしかったぁ。

うなぎにて今回の旅行は終了です。

あとはSAに寄りながらのんびり帰宅しました☆

なかなか家族全員そろって旅行へ行ける機会がないので、とても良い思い出ができました(*^_^*)


旅行記のお付き合いありがとうございましたm(__)m













ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

伊良湖・伊勢志摩旅行☆3

旅行記の続きです。

長くなるかと思いますが時間がありましたら読んでください

いよいよ伊勢志摩へ出発です☆

この日もいいお天気でした~。

1016.jpg

伊良湖からはフェリーで向かいます。

ワンコはクレートやスリングinにて乗船OKですよ。

1091.jpg

ジョカは…

1092.jpg

可哀そうだけど車の中で待機です

この日は気温が少し高くて当然ながらエンジンは切ってくださいと言われます…。

心配な我が家は旦那さんもジョカと一緒に車で待機でした(^_^;)

ジョカ&旦那さん以外は快適な船の旅を楽しみ、伊勢志摩へ到着!

1093.jpg

上陸記念にパチリ☆

1094.jpg

伊勢神宮へむかう途中で展望台に立ち寄り少しお散歩。

1095.jpg

景色がとてもキレイでしたぁ。

到着したら早速休憩

1096.jpg

外の席はワンコOKですよ。

今回どうしても食べたかった赤福のかき氷

1097.jpg

とっても美味しかったです❤

てくてくとおかげ横丁を歩き伊勢神宮を目指します。

1017_2013100916180289c.jpg

平日でしたがかなり賑わっていました。

これでも空いているほうだとか

1098.jpg


おかげ横丁にはお土産屋さんがたくさんあり、目移りする飼い主を待機中です(^_^;)

伊勢神宮は敷地内ワンコNGですが、警備室にてワンコを預かってくださいます。

外にある犬舎ですが日陰になっていたため安心して預けられました!

ただ…中型犬用程の大きさの犬舎なのです。入れば預かってくれるそうです。

1099.jpg

窮屈そうですが何とか

ちなみにジョカは37㌔です。それ以上の大きなワンちゃんは厳しいかと思われますm(__)m

申し訳ない気持ちはありつつ人間は参拝へ☆

暑い日でしたが伊勢神宮の中は木々に囲まれていてとても気持ちよかったです!

歩くのに必死だったので写真はあまり撮っていませんでした

1018.jpg

参拝後はジョカ&まりちゃんと再開し再びおかげ横丁にて食べ歩き♪

page_20131009163006c06.jpg



またまたフェリーに乗って宿へ帰宅しました(^-^)

次回は最終日です。












ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

伊良湖・伊勢志摩旅行☆2

昨日の続きです。

今回は2泊3日の旅行!2泊とも休暇村伊良湖さんにお世話になりました。

ワンコ連れのためコテージへ。

10213.jpg

こちらのコテージをジョカ家と実家とで2棟お借りしました。

中は写真はありませんがリビングダイニングと畳のお部屋(ワンコ入室禁)があり、

広々していてとてもキレイでした。

お風呂&食事は本館を利用させていただきます♪

ちなみにドッグランもありますよ~!(^^)!

到着後荷物をまとめたら早速お散歩へ。

1025_20131003093941a0f.jpg

ちょうど夕日が沈む時間帯、海岸まで歩いてすぐでした。

1024_20131003093939b32.jpg

10214.jpg

お天気にも恵まれ、こんなに素敵な景色を眺めることができました

夕日をバッグに家族写真を何枚かパチリ☆

その後はワンコをお留守番させ夕食へ。

10215.jpg

バイキング形式のお食事には伊良湖名産の大アサリもありました。

美味しかったぁ♪

翌日は伊勢神宮へ。その3へ続きます。















ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

伊良湖・伊勢志摩旅行☆1

おはようございます。

台風の影響でジョカ地方雨です(ーー゛)

結構降ってるから朝の散歩はお休みだなぁ。ジョカは散歩中止を理解したのか不貞寝中です




実は9月の中旬にジョカ家&私の実家家族で伊良湖・伊勢志摩旅行に行ってきました!

長くなりそうなので何回かに分けて更新しますが、よろしければお付き合いください(*^_^*)

出発の朝。この日はとても良いお天気♪

私の家族とは足柄SAにて待ち合わせです。

早朝出発だったのでもちろんジョカちゃんは…

102.jpg

まどろみ中

1時間ちょっとで足柄SA到着です。

父、母、妹の登場にジョカは大喜び&大興奮でした

1027.jpg

足柄SAではめちゃイケSAが開催されていましたぁ。

が、早朝だったためお店は閉まっております…ガリタ食堂食べたかったな(T_T)

今回は長時間の移動となるのでちょくちょく休憩をしながら向かいました。

1029.jpg

ドッグランで遊んだり、ワンちゃん用のたいやきを父に買ってもらったりジョカも楽しんでいましたよ♪

第一の目的地、豊川稲荷に到着!日本三大稲荷の一つだそうです。

事前に調べたところワンちゃんOKかと思っていたのですが、どうやら最近NGとなってしまった

ようです。。。残念ですその為ワン達は旦那さんと外で待機。ごめんねぇ

1021.jpg

10210.jpg

こちらはお稲荷さん発祥の地とも言われているそうで、当然食べてきました!(^^)!

10211.jpg

甘めの味付けでとても美味しかったです☆

次は宿泊宿に到着です。つづく。。。











ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
