WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新潟旅行
CATEGORY ≫ 新潟旅行
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新潟旅行③

旅行記続きです

美人林の後は近くにある星峠の棚田へ行きました!

こちらは「にほんの里100選」に選ばれています。

2009年NHK大河ドラマ「天地人」のオープニング映像にも使用されていたみたいですよ~♪

見ていないのでわからないですがとても素敵な場所でした☆

8211.jpg

なんだかタイムスリップしたみたい

水の張る春先が最も有名みたいですね!

ここで記念撮影を。

8212.jpg

ジョカ☆

8213.jpg

まりちゃん☆

他に誰も人が居なかったのでかなりゆっくり景色を堪能することができました

帰宅後は初めての長岡花火大会へ。

いやぁ。スゴかった!!

さすが有名なだけありますね

写真は撮りませんでした…見るのに夢中になってしまい

また来年も行けたらいいなぁ!(^^)!

かなり間が開いてしまったのでさらっとですが新潟旅行記は終了しますね

お付き合いありがとうございました!










ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


新潟旅行②

また間をあけてしまいましたが新潟旅行の続きです

次の日は早起きして美人林に行きました☆

8151.jpg

こちらは樹齢約90年ほどのブナの木が一面に生い茂っており、ブナの立ち姿が美しいことから

「美人林」と呼ばれるようになったそうです。

8613.jpg

真っすぐに伸びたブナの木が本当に素敵でした

この日の天気は雨が降ったり止んだりしていたため歩いていたのは私達だけ…

ということでワンコ達をロングリードで歩かせちゃいました

868.jpg

まりちゃんもダッシュ

867.jpg

途中でこんな可愛いカエルさんにも会えました

8611.jpg

一時間程お散歩☆

8612.jpg

8619.jpg


8614.jpg


緑に囲まれたお散歩、とても気持ちよかったです!(^^)!


また続きま~す♪









ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新潟旅行①

あづーーーいっ!!

ジョカ地域も久しぶりに35℃超え(ーー゛)

今日は旦那さんが4時起きでジョカの散歩に行ってくれました

夕方散歩は何時に行こうかなぁ。それまでジョカはお昼寝を堪能することでしょう…

夏になってから一日中寝て過ごすジョカちゃんです

さて、先週妹宅に遊びに行ってきました☆母、まりちゃんも一緒です。

妹宅は長岡です。途中湯沢辺りで川遊びを予定していたのですが、

新潟は連日悪天候が続いており、川は濁流となっていました

来年はリベンジだっ諦めて妹宅へ到着。

調べてみると近くにドッグカフェがあるとのこと!

早速お邪魔してきましたティルナノーグさん。


861.jpg

一軒家の可愛いカフェです

オーナーさん、看板犬のポテトちゃん(お写真撮り忘れましたぁミニチュアシュナウザーでした)が

出迎えてくださいました。

一階は手作りのワンコの洋服やグッズのお店、二階がカフェとなっています。

お洋服やスリング等はオーナーさんの手作りでどれもとっても可愛いものばかり!!

まりちゃんはお洋服を購入していました。いいなぁ~

ジョカはサイズがなく断念

が、オーダーにて可能とのことでしたので今度お願いしたいなぁと思っています

お買いものも終了し、二階へ。

862.jpg

落ち着いていて暖かみのある素敵なカフェ

863.jpg

この日は15時頃にお邪魔したのでジョカ家しかいなく、かなりのんびりさせていただきましたぁ

オーナーさんも気さくな明るい方でとても居心地が良かったです!

オーナーさんの後をちょこちょこ付いて歩くポテトちゃん可愛かったぁ

864.jpg

バナナケーキ美味しかったです♪

また長岡へ行った際にはお邪魔します(^O^)

この後少しお散歩して妹宅でゆっくり。

865.jpg

環境が変わってもすぐに爆睡できるジョカ(^_^;)

長時間の移動で疲れたのか朝までイイコに眠ってくれました☆

続きます。

















ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
