WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました!

おはようございます。今日のyuki地方は雨です

ハスキーのお友達とランで遊ぶ約束があり、楽しみにしていたのに(>_<)

残念です

さて、少し早いですが年内の更新はこれで最後となります。

本日からお正月は私の実家でのんびりと過ごしてきますね(*^_^*)

といっても同じ市内なので車で20分程ですが。もちろんジョカも一緒です♪


今年一年、本当にありがとうございました。

ジョカちゃんからもご挨拶してね!


EU5IDAamYxZMXIU1356754258_1356755083.jpg



来年もお付き合いよろしくお願い致します

それでは良いお年をお迎えください☆








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年の汚れは今年のうちに♪

27日(木)のこと今年最後のシャンプーをしていただきました。

しかも犬生初トリミングです!これまではセルフシャンプーでした(^_^;)

足裏カット、爪切り、肛門しぼりも含まれているのですが、足の裏を触られることがあまり

得意ではないジョカちゃん…嫌がって暴れたらどうしよう

事前に「嫌がるようならシャンプーだけでも」と伝え、お願いしてきました。

心配な気持ちもありますが、せっかくなのでジョカ連れでは行けない場所へ

ずっと気になっていた「レ・ミゼラブル」を見てきました☆

歌も素晴らしく、とても感動しました

その後はランチへ。久しぶりに五右衛門を食べました。

page.jpg

私はカルボナーラにミートソースがかかっているパスタを。とてもおいしかったです

少しフラフラしていたらお迎えの電話が!

ドキドキしながらお迎えに行くと…モフモフになったジョカが

こんなに白かったの!?と驚くほど輝いて見えました(^_^;)

「足は少し嫌がりましたが慣れでしょう。他はイイ子でしたよ!」と言っていただき…

本当にありがとうございましたm(__)m

9G2IBZueBU0DhFv1356753964_1356754208.png

肉球もすっきり

kako-uR2xUMPsa4i9L4PB.jpg


いやぁ~。やはりセルフシャンプーとは全く違いますね!こんなに白くモフモフになるとは…

プロの方はスゴイです

来年は定期的にお願いしたいと思います!お財布と相談しながらですが…








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩拒否

ジョカちゃんは散歩がだ~い好き♪

しかし朝は弱い…起こさなければ9時~10時くらいまで寝続けます。

我が家の散歩は基本的に朝は旦那さん、夕は私となっております。

旦那さんは出勤前の散歩のため6時くらいからの出発です。

当然の事ながら、旦那さんがジョカを起こして散歩のお誘いをするのですが…

旦:「ジョカ散歩行くよ~」

NZ01VSvG59vNzvW1356489844_1356490040.jpg


旦:「だから~、さ・ん・ぽ!!」


QuqKrpmd7QHOAVv1356490077_1356490210.jpg


毎日このやり取りが繰り広げられております(^_^;)

この後は首輪をつけられて無理やり連行

誰のための散歩だか…

ちなみに朝以外は大喜びですよ。

zrFWJyx8kCVbJ231356491208_1356491509.jpg


ワンコって朝苦手でしたっけ!?








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









☆Merry Christmas☆

今日はクリスマスイブですね!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか~。

我が家は旦那さんが泊まりの勤務だったためジョカと二人で過ごしております^_^;

ジョカちゃんは家に来て2回目のクリスマスだね☆

もちろんプレゼント用意してますよ~

wai.jpg

まずは…

216949.jpg

サンタさんのおもちゃだよ!

san


もうサンタさんしか目に入ってないですねぇ

遊んだあとは2つ目のプレゼント☆牛骨を購入してみました。

肉


骨

ただ今骨に夢中です。

気に入ってもらえて良かったよ(*^_^*)今日は二人でのんびり過ごそうね♪

メリー



メリークリスマス♪






ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました~♪


今日はおでかけ記録です。

昨日ですが母と私、まり&ジョカで「ジャパンドッグフェスティバル2012」へ行きました!

chigau.jpg

人もワンコもたくさんでしたぁ~。珍しい犬種や超大型犬もいっぱい!

が、しかしこの日は一人一匹担当だったため写真が全くありません…

おもちゃ、おやつ等がすっごくお安く、お買いものに熱中しておりました(^_^;)

戦利品はまた後ほど♪

ドッグショーももっと見学したかったのですが、ワンコ達に疲れが…

滞在時間2時間程で切り上げました。

外へ出てこの表情…

1.jpg

お付き合いありがとうm(__)m

おかげでたくさんお買いものできたよ~。

この後は上野のおばあちゃん家へ☆

ワンコ達ぐっすりでした

d.jpg

この日の予定はまだ終わりではありませんよ~

夕方からは妹、妹の婚約者と合流して豊洲ララポートへご飯を食べに行きました☆

OCEANS BURGER INNへ。

o.jpg

こちらの屋内テラスがワンコOKです。

5.jpg

私はラザニアドリア&チャイをいただきました。他にもアヒポキプレートやロコモコ、塩やきそばを!

どれもとてもおいしかったです♪ジョカちゃんはこの人ならくれるハズ!と思ったのか妹の婚約者に

べったりでした…きっと食べづらかったですよねぇ。すみませんm(__)m

最後に…今日の戦利品です♪

a.jpg

おもちゃがた~くさん。ジョカちゃんは壊し魔なので消費が激しいのです(>_<)

少しは大事に使ってね

おもちゃ

ちがーーう!<(`^´)>

デブ疑惑…!?

こんにちは。

最近ジョカちゃんにデブ疑惑が出ています…。

お散歩の際などに「ちょっとおデブちゃんかしら。ふふふ。」と言われてしまうこともあり(T_T)

yukiとしては冬毛になったからなぁとしか思っていなかったのですが。。。


5.png

そうだよねぇ。そう思うけど、でも…なんか…ちょっと太ったかも?

3カ月くらい前に測定した時は33㎏でした。それから測定してないな

ということでフィラリア・フロントラインをもらいに行く際にジョカの体重測定もしていただきました


結果は…35㎏しかしデブではないと言われホッ

ジョカの骨格からこれがベスト体重だと先生からお墨付きを頂きました

ずっと痩せ気味と言われ、もう少し食べさせてと言われ続けたジョカ。これからは体重キープだね

最後に…病院でいただいたフィラリアを。

2.jpg

薬だけだとまず食べないためチーズに包んで月に一度の特別です。

4.jpg

また来月ね♪





ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



妹が我が家へ来た~♪

週末に妹が泊まりにきました。

1.png

yuki家近くで予定があり泊まりにきてくれました。

ですので夜中に帰ってきて朝出ていってしまったので本当に泊まるだけです(^_^;)

ジョカは夜中突然の妹の訪問に大喜び!テンションあがりまくりです…

私、妹、ジョカとリビングに布団を敷いて寝たのですが、電気消して布団に入っても

ずっと妹の隣でスタンバイ→私と妹が少しでも楽しそうに笑う→自分もテンションあがり

妹を遊びに誘う…を繰り返しておりました(T_T)


2.png


滞在中ストーカーのように付きまとい、妹がトイレへ行けば探しに行くジョカ

3.jpg


ガウガウ遊びに誘いまくります…誰もそんな痛い遊びしたくないですから!

4.png


とっても満足そうなお顔です。デレデレしてますねぇ。

しかし別れの時間…

6.jpg

お泊まりに来てもらって嬉しかったね!

また来てもらいましょう☆

ジョカちゃんからもお願いして~。

また来てね

それはいらないんだけど…我が家へお泊まりの際はもれなくついてくるでしょう(^_^;)

横浜散歩☆赤レンガ倉庫

昨日の続きです。

ベイクウォータから移動して…

7.jpg

赤レンガ倉庫へやって来ました(^O^)

17.jpg

お天気で海の色も鮮やかなブルーでした。

ランチはクアアイナで!

16.jpg

赤レンガ倉庫内にありまして、こちらのテラス風の席がペット同伴可となっております。

テラスといってもきちんと囲われているのでほぼ室内ですね。

暖かくて冬や雨の日も大丈夫です!

母はアボカドバーガーのセット、妹と私はBLT&アボカドサンドウィッチのセットにしました。

アメリカンサイズでとてもボリュームがありますが、美味しくいただきました

15.jpg

日差しがポカポカで眠くなっちゃうねぇ。

さて、食後はお散歩ですよ~。

9.jpg

赤レンガ倉庫の通路中央にでーんとクリスマスツリーです♪

ツリーの下には可愛いオブジェもありました。

10.jpg

赤ずきんちゃんと☆

ジョカは時折「狼みた~い」と子ども達から言われることがありますが、こうして狼さんと並ぶと迫力が

全く違いますねぇ。狼さん荒々しいデス(^_^;)

11.jpg

まりちゃんもパチリ☆

クリスマスマーケットも開催されていました。

これはドイツのクリスマスらしく、フュッテ(木の屋台)がたくさん並びホットワインやソーセージ、

クリスマス雑貨の屋台等で賑わっていました。

ひとつひとつの屋台も飾り付けがしてありとても素敵でした

人がたくさん写ってしまいお写真はないのですが

毎年恒例のスケートリンクもありましたよ(*^_^*)

昼間でもとてもキレイだったので、また夜に行って見たいなぁと思いました☆


少し長くなってしまいましたがこれにて横浜散歩終了です!お付き合いありがとうございましたm(__)m





ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

横浜散歩☆ベイクウォーター

12月10日(月) 

お天気も良く、おでかけ日和

横浜へお散歩に行ってきました~(^O^)

kirei.jpg


実はこの日のおでかけはジョカちゃん一人じゃありません!


じゃーーん


3.jpg


初登場の黒トイプーのまりちゃんです。私の実家で暮らすワンコです☆

まりちゃんの紹介はまた後日…

この日は母が横浜に用事があるとの事で、暇だったのでついて来ちゃいました。

そして母・私・妹、まり&ジョカで参上したのです


母が用事の間はベイクウォーターでお散歩です。

ベイクウォーターはワンコに優しくていいですよね!

ペットグッズ関連のショップも3か所程ありますし、ドッグカフェやテラス席でワンコとお食事できる所も

何店舗かあります。小型犬だと抱っこorキャリーバッグで一緒にお買いものできるお店もありますもの

ね。当然ジョカちゃんと私だけお店の外で待機です…(T_T)

クリスマスの飾り付けもしてあり、まり&ジョカのツーショットを



1



4.jpg


まりちゃんの顔が黒くて全くわからないですね

本当は可愛いお顔してるんですが

この後は母と合流してランチへ♪

続く。。。








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Fight!

おはようございます。


今日からまた一週間が始まりますね。


それでは皆さん…


オロC


オロC2


オロc3


オロC4



頑張っていきましょう~♪


ジョカちゃん、ひげの毛穴(?)目立つね…。


宮ヶ瀬イルミネーション☆

こんばんは!

昨日ですが我が家の毎年恒例のイベント、宮ヶ瀬イルミネーションを見に行ってきました。

メンバーは旦那さん(tonちゃん)、yuki、ジョカの三名です♪

金曜日でしたが駐車場にもスムーズに入る事ができました。



それではジョカちゃんにモデルさんになってもらいましょう!



R6eDQvR7GiSaMUP1354974320_1354974330.jpg




Z7h_h4Y_yJEeAMy1354974411_1354974423.jpg



お写真下手ですね

本当はもっとイルミネーション綺麗なんですよ着いた途端にワーッと歓声が

あがるくらいに!写真の技術不足でして…

皆さんはどうやってあんなに綺麗に夜間撮影できるのでしょうか((+_+))




見づらい写真ですがもう少しお付き合いお願いいたしますm(__)m

さて、屋台もたくさん出ていますよ~。



awed6ZRIfEtOF741354974361_1354974381.jpg



とても寒いので温かいものが食べたくなります

もつ煮込みやとん汁が絶品でした


oU7ABR1YxNeFpRg1354974460_1354974473.jpg



ジョカちゃん、たくさんの方に可愛がっていただきました


こちらの光のトンネルを降りると…


WdyUVo4MjXz9COR1354974503_1354974514.jpg



宮ヶ瀬イルミネーションのシンボルであるクリスマスツリーです(^O^)

これだと大きさがわかりませんが、高さが30mを越えるそうです!

近くで見ると本当に大きく、毎年見ていても感動します


自宅からだと少し遠く2時間近くかかってしまいますが、それでもまた来たいと思ってしまいます。

屋台目当ての部分もありますが…(^_^;)

また来年も家族そろって見に行こうね☆

帰宅後のジョカは


VsazMKAUgBrbhku1354974262_1354974273.jpg


ぐっすり

久々の夜遊びでお疲れの様子でした

フード届きました~♪

朝一番でジョカのフードが届きました!

今回はイノーバエボ(EVO)にしてみました。


MeXsOBIEhmd7Nqp1354684030_1354684042.jpg


今回は…というのも我が家ただ今フードジプシー中でして(>_<)

ジョカの好き嫌いが激しく、飽きると食べなくなってしまうため彷徨っております。

まぁそれもフードジプシーの要因なんですよね

ワンコの我が儘に付き合わず、食べなきゃ食べないでいい!の態度で臨んだほうがいいのでしょうが…。

ジョカは小さい頃から食が細く、たびたびご飯をストライキしていました。

成長期なのにと心配で試行錯誤して食べさせていた事が要因でしょう。

もう手遅れです(T_T)

その中でもこのエボシリーズは割と好んで食べています!

あっ、プラスお肉と野菜のスープをかけないとストライキしますが(^_^;)



届いたフードはこのフードコンテナの中へ


9t5J_ufrxGpO9Lc1354684096_1354684129.jpg



フードが約9㎏まで保管可能です。キッチンで思いっきり場所をとっております


ジョカさん!!これで一カ月は安心してフード食べられますよ~。


だから最後まで食べきってください






ハスキーオフ会参加

第6回 ハスキーオフ会に参加してきました♪


一年に一回のハス祭り!ジョカは去年に続き2回目の参加です。


今年は184ハス+20匹の家族犬で計204匹がドギーパークに集結しました☆


ジョカっち、たっくさん遊んできましたよ(^O^)


では画像をずら~っと。


FmSElwkIMJrvejz1354504624_1354504638.jpg



4Q_ctKzlZp_6XfS1354504414_1354504428.jpg



tdAzf_oSlwYaS3j1354504578_1354504586.jpg



14dIFq3WvIcktZT1354504804_1354504837.jpg



cmVlDOchYD8mTOD1354504684_1354504700.jpg



EvR2GuQKxMlpAt71354504746_1354504766.jpg




午後には雪もチラホラ…


clh3LMjO5rs5MLx1354504889_1354504899.jpg


この日はすごく寒くハスキーズにはちょうど良い気温だったのかも!

ガウガウ日和でジョカはずっとハイテンションで遊んでいました。

楽しそうなお顔がたくさん見れて良かったです





UQB81fYlTSdrVav1354504935_1354504954.jpg


幹事の皆様、

遊んでいただいた皆様

本っ当に楽しい一日となりました!

ありがとうございました(*^_^*)


また来年も楽しみにしております☆



