WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の公園お散歩~前篇

今日は母&妹&私&まり、ジョカのメンバーで海の公園へお散歩に行きました。

131.jpg

いいお天気で気持ちよかったです。

海の向こう側には八景島シーパラダイスが見えます♪

ジョカを砂浜で遊ばせようとロングリードにしたら、ダッシュで海へ一直線

なんとか足が入るところで止められましたが危うく寒中水泳されるとこでした

1312.jpg

海は危険なので木陰を歩きましょ~。

AJyFsIMyulDENJa1359632356_1359632434.jpg

真剣な顔で鳥をロックオンしたり…

1314.jpg

海の公園には無料のドッグランがあります!

嬉しいですよね~

ただこのドッグランで他のワンちゃんと会ったことがないです…

1315.jpg

あまり走らずふらふらしていました。

砂浜を爆走したからお疲れかしら(^_^;)

今日の本当の目的は…

かき

こちらです!かき小屋

長くなったので後篇へ続きます☆















ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ひとりごはん?

こんにちは。

最近はポカポカ陽気で気持ちいいお天気が続いていますね!

我が家は旦那さんの仕事が忙しく、あまりお出掛けができていません

来月こそ遠出して雪山のなかを思いっきり遊ばせてあげたいなぁ~(>_<)



仕事で帰宅も遅いため、私ひとりでご飯を食べる事が多いです。

しかし、食べていると必ず…

TV1


いつもジョカと向かい合って食べています。

一人で食べているのですが二人(?)で食卓についてます(^_^;)




TV2


おかげで寂しい食卓ではありませんが。。。

ジョカさん、テレビが見えないんですけど(T_T)





ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

牛骨☆

こんばんは。

我が家ではおやつ&ストレス解消&歯磨き効果の為に生の牛骨をあげています。

週に1~2回程あげているのですがジョカはこの牛骨タイムを心待ちにしています♪



骨1

骨2

一心不乱に齧りついております(^_^;)

こういう時に話しかけても聞こえていないのか?だいたい無視されます…

骨3

もう真剣です。

骨4

牛骨のほかには豚骨も時折食べますよ~。

豚骨は生ではなくよく煮てから与えています。

その為豚骨は骨まで食べるのですが、生の牛骨は骨というよりも周りについてる生肉や

骨髄を食べています☆

そして食べた後はいつもオネムです(*^_^*)

骨6

今は隣でぐっすり眠っています☆








ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ガーデンアイランドへおでかけ♪

先日のある雨の日のこと。

散歩もできず暇を持て余すジョカのため玉川高島屋のガーデンアイランドへ行ってきました。

あ、飼い主のランチ目的でもあります(^_^;)

こちらは館内ワンコOKのため雨の日で外出できない際などによく利用させていただきます!(^^)!

ペットショップやドッグデプト、アウトドアやガーデニングのお店があり、全てワンコと歩けます!

こんなショッピングモールなかなかないですよね~

近所にもこんな素敵な場所があったらいいなぁ

ちなみにトイレは指定の場所が設置されているので安心です

少しフラフラした後はドッグデプトさんでランチ♪

デプト1

遅い朝食をとった後だったため軽食で。

デプト2

ピザとポテトをいただきました。

ここのポテトはサクサクしていて私好みでした

ジョカさんにはキャッロットケーキをどーぞ。

デプト5

ぺろり。完食でした

食後は少し屋上をお散歩しました。

デプト7

雨の日だけどワンコと楽しめる場所があるっていいですよね(*^_^*)

ちなみにジョカさんドッグデプトでお洋服Getしましたぁ

G4IBU3k0sQsg0sk1358914885_1358914897.jpg

20%OFFでした♪

ジョカはもちろん寒さにはめっぽう強いので冬は裸族ですが、カフェ等に行く際に抜け毛対策として

着せたかったんですよね

可愛いお洋服が買えて大満足でした







ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

しつけ教室

昨日はしつけ教室の日でした。

週に一回の教室で実家のまりちゃんも一緒です。

生後半年くらいから通っており、ジョカはこのしつけ教室&先生が大好きです

今日は妹にカメラマンをお願いしました。

しつけ2

手前がまりちゃん、奥がジョカですね。

待て!からの…

しつけ3

おいで~

しつけ4

ついて!

しつけ5

ジョカは集中力が切れやすく訓練にムラがあります

この日は隣の黒ラブちゃんと遊びたくなってしまって

すぐにちょっかいを出し、ダメダメな日でした

でも一時間みっちり頑張りましたよ

しつけ教室では頭を使うのか、帰宅後はいつもお疲れのジョカさんです(^_^;)

あくび3


あくび4


お疲れさま☆






頑張ったジョカにぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テレビ見てます。

こんばんは。

私は今DVDで犬ぞりの映画を見ています。

ふと横を見ると…

X97kau8krXWfO4Y1358499372_1358499466.jpg

ジョカも真剣に見ていました(^_^;)

いつもは全くテレビに興味ないのに…

どうしたの?

mwWUkiQ8sJma86J1358499549_1358499732.jpg

そうだよね~。ハスキーの血が騒ぐよね!

経験させてあげたいなぁ

なぁんて事を思いながら一人と一匹でテレビを見ています♪

以上、リアルタイムな更新でした。






ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雪の日のおでかけ③~赤レンガで雪遊び♪

昨日の続きです☆

ペット博の会場を出ると…吹雪のような強風と雪!!

まるでスキー場のような寒さです

帰って家でヌクヌクしたい衝動にかられましたが、

雪の上を楽しそうに歩くジョカを見て心を決めました

車で赤レンガまで移動

P1143263.jpg

綺麗な雪景色です

が、しかし想像以上の極寒

容赦なく雪が吹き付けてきてもはや痛いです。

当然赤レンガはガラガラ。こんな寒い中フラフラする人いないですよね(^_^;)

ということで…

0111.jpg

やってしまいました

普段なら絶対出来ない!赤レンガの広場をロングリードで爆走です♪

jfOTmu4j2Z90xXH1358387953_1358388062.jpg

楽しそうでなによりです。

旦那さんとジョカが遊ぶ光景を私は微笑ましい気持ちで

クアアイナの席から眺めておりました。

P1143269.jpg

寒くて耐えられなかったんですもん(>_<)

旦那さんありがとう☆


3部作になってしまいましたがこれにて雪の日のおでかけ終了です。

お付き合いいただきありがとうございました!








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雪の日のおでかけ②~ドッグファッションショーへ参加♪

前回のペット博の続きです。

ジョカ犬生初のファッションショーです

ちゃんとステージでおりこうにしていられるのだろうか…。

うーん。旦那さんと出場したのですが、私が一番ドキドキしていたかもしれません

ジョカは8組目のエントリーです。

otGgFx5larN3HKP1358315263_1358315280.jpg

さて、いよいよ登場!

司会者の方にファッションのポイント等聞かれておりました。

とはいえレインコートだぞ。どう答えるのかとハラハラしていると

「雪遊びをするので体が汚れないようにです。」と、当然の返答。

司会の方が「今は室内のワンちゃんが8割と言われているので、汚れを防いで

遊ばせてあげられるのでいいですね!」と話をまとめてくださいました(*^_^*)

imh0rZSEzCjYAfa1358314957_1358314970.jpg

審査員の方々にもアピールですよ~。

r9N9FDnS8UniGNp1358315426_1358315439.jpg

今回一緒に出場した皆様です。みんなとても可愛かったです

衣装を手作りされた方もいらっしゃって、ジョカが同じステージに立ってしまっていいのか?

という感じでしたぁ(>_<)

実はこの時は受賞の発表がされていました。

いくつか賞があるのですが、なんとジョカにも『松本秀樹賞』をいただきましたぁ~

これには本当に驚き!!参加できただけでも満足なのに賞をいただけるとは…

page_20130116150511.jpg

まさお君のときからポチたまのファンですが、もぉ絶対欠かさず見ます

PVCDY1iCtfz0J601358315769_1358315783.jpg

集合写真☆

あわわ(ーー゛)恐れ多くもジョカさんが松本君の顔を舐めております

やーめーてー

phqGNtfjvUClkb21358315863_1358315874.jpg

こんなに立派な賞状とドッグフード2kg&缶詰をいただきました。

とても思い出に残る大満足なペット博となりました♪

これにてペット博の記事は終了ですが、この後赤レンガに行ったので

また次回に続きますね☆








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













雪の日のおでかけ①~横浜ペット博へGO♪

こんばんは。

雪がすごいですね~。

こんな日はお家でまったり過ごしていたい気もするのですが、我が家のジョカさんはハスキー犬。

これはお出掛けするしかないでしょ!ということで横浜ペット博へ☆

はい。せっかく雪ですが屋内です(^_^;)

本当は外で思いっきり雪遊びさせてあげたかったのですが、あまりの寒さに飼い主が断念。

ジョカさん、申し訳ない…。

XgAW5GQjXkpnrbH1358161515_1358161587.jpg

そうだよ~レインコート着てね!

車で会場まで。

OUS1BrYSkzKiqMs1358161652_1358161813.jpg

顔に雪がたくさん当たって目が開けられないようです…。

でもずーっと外の景色を楽しんでましたよ♪

おかげで車内は極寒でした(T_T)

さて、会場となるパシフィコ横浜へ到着です。

rkUijx3ruhsI8wh1358162329_1358162364.png

悪天候の為か比較的空いていてお買いものしやすかったです

時折ジョカの要望を叶えるため会場の外を爆走

ZoSq0GdBzBBIf331358162502_1358162579.png

どんどん雪が積もっていきます。


昼食も会場でいただきました。

rXttXCz_mlpe5nU1358162639_1358162660.png

うろうろしていると、ドッグファッションショーの受付の方に「参加してみない?」と

声をかけていただきました。このレインコートでもいいと。。。

「ポチたまペットの旅」で有名な松本秀樹さんも審査員で来られるとのこと。

せっかくなので記念に参加してみることに…初ステージどうなるかっ!?

長くなりそうなので次回に続きます☆


~おまけ~

本日の戦利品は

豚耳×10枚

ジョカちゃん大好きビルジャックのおやつ×5箱

お安く買えて満足です(*^_^*)


page_20130114204321.jpg


待て!は顔をそむけて待ちます








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ショックです(T_T)

今日は学生時代からの親友Kちゃんとランチ&ショッピング♪

とても楽しい一日を過ごしてきました(^O^)

が、しかし帰宅後くつろいでいる際にジョカさんが

構って~!と袖をひっぱり…ビリッ(ー_ー)!!

L54qZCarnJOSLKt1358080438_1358080455.jpg

なんて脆い服…イヤイヤ、なんて乱暴者なんでしょ(>_<)

まだ買って数回しか着てないんだよ。ジョカさん。

phQLA7ceK5p7C4h1358080157_1358080343.jpg

うんうんそうだよね…安物だからね。

やはり家では部屋着(ジョカに破られてもOKな服)しか着用できません(T_T)

はぁ~。









ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

木更津アウトレットへ

昨日のこと。

旦那さん&ジョカと合流した後は…

木更津アウトレットへ行きました~(^O^)

母、妹、まりちゃんも一緒です。




123.jpg

平日なのでとても空いていました♪

今年に入ってまだバーゲンに行けていなかった私ははりきってお買いものへ!


ジョカさん、ちょっと待っててねぇ。


121.jpg


まりちゃんは抱っこorスリングに入れば一緒に入店可能なお店も多いのですが、

ワンコが歩いて入れるお店はゼロです…。




旦那さん&ジョカのペアはひたすら待ちぼうけ(^_^;)

暇なので写真撮影!可愛いクマさんと。


229049.jpg

お昼休憩をはさんでまたまた買い物☆

ワンコと入れるカフェはありませんが、テラス席で一緒にお食事できる場所はあります。

屋外で少し寒いですがストーブもありましたので、この季節でもなんとか耐えられます。


Tg6pnxyEwvg3eDr1357895967_1357896051.jpg

ごめんごめん!だって安くてつい…

たくさんお買いものをしてきました~。主に私と妹だけ(^_^;)

お付き合いありがとう♪

139.jpg


帰り道のアクアラインからとっても綺麗な夕日が

良い一日でした☆

この2日間カメラを忘れてしまい携帯の画像で失礼しましたm(__)m






ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



またまた実家へ☆

こんばんは。
 
本日は私だけ実家に帰ってきています。
 
あ、旦那さんとケンカしたわけじゃないですよ~
 
旦那さんは家でお勉強があるので、集中できるように私は実家に来たのです。今回はジョカは旦那さんの相棒として置いてきました!勉強の合間の癒しとなるといいのですが
 
そして私は母、まりちゃんと実家の近くの保土ヶ谷公園へ
 
お散歩した後は公園内のカフェでランチをいただきました

 
専業主婦の私は四六時中ジョカと一緒に過ごし、離れて過ごすことがあまりありません
なのでたった一日でも旦那さんに預けて残していく事が少し心配…(x_x)
過保護すぎですよね~。
まぁ明日には旦那さん&ジョカと合流してお出掛けの予定なのですが
 
今日は癒し系まりちゃんとのんびり過ごします☆

 

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(0)

七草粥♪

2013.01.07 Mon
おはようございます。

今日は七草粥の日ですね。

我が家も朝ごはんにいただきましたよ~。


もちろんジョカにも少しおすそ分け

kayu.jpg


今年も家族みんな無病息災で元気に過ごせますように



TvrTx7pEEiYEPHP1357524825_1357524838.jpg









ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


日常 | Comments(0) | Trackbacks(0)

今年もよろしくお願いいたします!

2013.01.04 Fri
大変遅くなりましたが…

あけましておめでとうございますm(__)m

実家でのんびり過ごしすぎてまだお正月気分が抜けません

page_20130104205804.jpg

年越し蕎麦に始まり、おせち料理とずっと食べ続けておりました…

体重増加が恐ろしいです




ジョカも年越し蕎麦を少量食べ、初詣にも行きました♪

今年もジョカと共に楽しく過ごすぞぉ~(^O^)

eAFQs3cbThxl8l91357299493_1357299767.png


皆様&ワンちゃんが
健康で楽しい1年になりますように



今年もどうぞ宜しくお願いいたします!







ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
日常 | Comments(4) | Trackbacks(0)
