WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ…

こんにちは。

今日は気温が下がりましたね~。

昼と朝夕の温度差もあるので着ていく服に困ります

ジョカちゃんは元気で嬉しそうですが…

昨日は暑すぎて可愛そうなくらいでした

そろそろ扇風機出しておいたほうがイイのかなぁ(^_^;)


さて、本日のお知らせですが…写真がパソコンに取り込めなくなってしまいまして

記事が書けません(ーー゛)理由はアナログ人間のためさっぱりわかりません

色々とお出掛けしてて、書きたい記事は溜まってるのになぁ

ジョカは元気に楽しく過ごしていますのでご安心を☆

それではジョカからもご挨拶。。。

4192.jpg


早く復活できるよう頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

鎌倉ハイキング~天園コース2

鎌倉ハイキングの続きです。

4121_20130412214819.jpg

それ~っ!まだまだジョカちゃん元気です♪

4129.jpg

岩場の道が多かったのでゆっくりと進みました。

413.jpg

私は写真を撮りながら歩いているので、後ろからついていくことが多いです。

412.jpg

そうすると時折ジョカがちゃんとついてきてると振り向いて待っててくれます

まぁホントたま~に、気が向いたらなんですが(ーー゛)

一時間程歩いて大平山に到着

4122.jpg

視界が開けていて眺めがサイコーでした

シートを広げてピクニックをしている方が多かったですよ♪

気持ち良さそ~。ジョカ家も次回はシート&お弁当持参で来たいなぁ。

4124.jpg


少し歩いた所に『天園 峠の茶屋』があり、休憩しました。

4125.jpg

4126.jpg

とん汁!おいしかったぁ

休憩後は車まで頑張って歩きますよ~。

41210.jpg

ひたすら下山します!

4127_20130412221547.jpg

山を下ると急に住宅街へ出ました。

このまま住宅地を抜けて鎌倉八幡宮にてゴールです☆

4123.jpg

たくさん歩いたねぇ。2時間くらいかな?

ジョカちゃんお疲れの様子でした(^_^;)

最後に…鎌倉八幡宮にリスがいました


4128.jpg

大勢の人が囲んで写真を撮る中、大人しくモデルさんをしてくれていました♪



久しぶりの山歩きでしたがとても楽しかったです。

他のコースにも挑戦してみたいなぁ!(^^)!










ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鎌倉ハイキング~天園コース1

こんにちは。

先日鎌倉へハイキングに行ってきました~。

鎌倉散歩&観光はたまに行きますがハイキングは初です

調べてみるといくつかハイキングコースがあるようです。

今回は天園コースへ行きました約6キロのコースです!

ちょっと写真のサイズがおかしいですが気にしないでください

410.jpg

北鎌倉駅付近に車をとめて…建長寺からコースへ入ります。

4103.jpg

まだ桜が綺麗に咲いていました。

少し建長寺を観光し、

4104.jpg

参拝を済ませたらいよいよハイキングコースへ。


4106.jpg

まずは半僧坊目指して出発

4107.jpg

この日は薄曇りで暑すぎなかったので、ジョカもルンルンで歩いていました

4108.jpg

少し歩くと半僧坊の入り口に到着!

が、ここからが長~い階段

4109.jpg

ひたすら登ります…

41010.jpg

帰ってから調べたところ、この石段は約250段あるそうです

4105.jpg

お水休憩して、もう少し頑張ろう!

41013.jpg

石段を登りきるとやっと半僧坊大権現境内に到着です

ジョカもちょっとお疲れかな?

見晴らし台があります。

富士山が見えるそうですが、残念ながらこの日は見えなかったです(>_<)

今度は大平山目指して歩くよぉ

41011.jpg

山道に入りますが、岩場もあったりなかなか足場の悪い所もあり、面白いコースでした

41012.jpg



続きます。。。











ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

松田山のさくらまつり

こんばんは。

先日まで雪遊びの記事を書いていたのに…もう桜も散り始めていますね(^_^;)

ブログをサボっている間もおでかけはたくさん

記事が追いつきません(ーー゛)



今日は3月中旬頃に行った松田山のさくらまつりの日記です!

河津桜を見に行こうということで母、私、妹、まりちゃん&ジョカで大井松田へ☆

突然思いついての出発でしたが予想通りの満開!(^^)!

4121.jpg

山を少し登るので(車で行けます。)見晴らしも最高です

4120.jpg

いざ、お祭り会場へ!約260本の河津桜&菜の花の共演が見られる…はずでした。

ワンコは抱っこかキャリーケースで入場してくださいとのこと。。。

ガーーン

35㎏のジョカさん、当然ながら入場は無理です

大型犬とのお出掛けは下調べが必須ですね(>_<)

せっかく来たので会場周辺をお散歩。

416.jpg

会場の外でも十分綺麗な桜を楽しむことができました。

419.jpg


みかんが売っていたので休憩しよ~

418.jpg

まりちゃん、ジョカにも水分補給ね♪

二人ともみかん好きです(*^_^*)

417.jpg

会場に入れなかったのは残念だったけど、気持ちよくお散歩できたから良かったよね☆


415.jpg

まりちゃんは入れたのにね…お付き合いしてくれてありがとね







ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
