WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

換毛期~(T_T)

こんにちは。

遂に関東も梅雨入りしてしまいましたね…。

例年より10日早いそうですが、その分早く梅雨明けするのでしょうか?

それとも単に梅雨の時期が長いだけ!?

うーむ。とにかくしばらくは天気と睨めっこしながらお散歩時間を決めなければ


さて、夏に向けての準備がジョカにも始まっております。

そうです。換毛です。

ここ2週間くらいがすごくて毎日ワサワサと抜けます…。

bASFEKzR38a11v11369813103_1369813185.jpg

あなたの毛だよ~(+_+)

5293.jpg

軽くブラシをしただけでこんなに…

早く換毛を終える為にもシャンプーを!ということでトリミングをお願いしました

トリマーさん、すみませんm(__)m

ジョカがトリミングへ行っている間私は母とランチ♪

お写真はありませんがケーキバイキングへ行ってました(^O^)

帰宅後…

ふわふわのジョカちゃんが帰ってきました☆

a1i4kbbgQqXyDR51369813261_1369813319.jpg

まぶしいくらい真っ白です

wokk1uoZSYauIZT1369813360_1369813406.jpg

うんうんかっこいいよ~

いい匂いでずっとモフモフしていたいくらいです

さて…いつまでこのキレイが保てるかなぁ

ねぇ。ジョカちゃん。

4Jqifo58vicoCs31369819429_1369819517.jpg

お手柔らかに頼みますよ(^_^;)








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いぬのきもちスプリングフェスタ2013♪

先週末の事、お台場で開催されていた「いぬのきもちスプリングフェスタ2013」へ

遊びに行ってきました~!(^^)!

今回の一番のお目当てはコレです。

5271.jpg


ただのプールではありません!

「羽鳥湖高原レジーナの森」から、愛犬用温泉スパが設置されていました。

なんでも美肌の湯らしいですよ

お昼過ぎまで用事があり、夕方前の到着だったので小型犬用プールは予約で終了していました

大型犬はまだ空きがあるとのこと。良かったぁ~。

まりちゃんは残念!…でもないか。泳ぐの好きじゃないもんね(^_^;)

IMGP2414.jpg


プールへ入る前にアルファアイコンのフルドッグガードへ着替えます。

もちろん無料レンタル!希望すればライフジャケットも貸してくれます。

ジョカは泳ぐの大好きな為ライフジャケットはレンタルしませんでした。

実はフルドッグガード気になっていたのです☆

レンタルできるなんて嬉しいなぁ


5272.jpg

ぷぷぷ。ジョカちゃん着こなせてないねぇ

でも着心地は悪くない様子でした

いざ入水…

5274.jpg

なんとジョカには深さが足りず足がついちゃいました

プールではなくただの温泉になっていました(T_T)

気持ち良さそうにつかっていましたよ~。


5273.jpg

羨ましいねぇ。。。

お肌つるつるになったかしら♪

プールで遊んだ後はブースを周って試供品をいただいたり、

5276.jpg


結果は惨敗だったけれでも待て対決に出場したりと満喫しました(*^_^*)

今回の戦利品♪

5277.jpg

左端の魚のおやつ以外すべていただいたものです!

満足です!(^^)!








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグデプト鵠沼店へ♪

今日も暑かったですね~

日に日にハスキー犬には厳しい暑さになってきています(ーー゛)


さて、本日は4月に新たにオープンしたドッグデプト鵠沼店へランチへ行ってきました!


0522.jpg


暑かったので「ランは無理かなぁ…でも少し覗いてみようよ」なんて話していたのですが、

ドッグランはまだ工事中で使用できないみたいですね。リサーチ不足でした

一軒家からマンションの一階へと変わりましたが、ショップ&カフェ&ランが変わらず併設

されています

5222.jpg

テラス席も気持ち良さそうでしたが、ジョカがハァハァしているため中へ

05221.jpg

涼し~インテリアがとても素敵で落ち着く空間でした。

52223.jpg

ジョカも早速くつろいでいます☆

お料理を待っている間にショップを見たりフラフラ…


5224.jpg

ジョカの豆乳ジェラートが届きました。

5225.jpg

冷たくておいし~ね。

いよいよ私達のご飯タイムです。

5226.jpg

なんと、お写真これだけですm(__)m

半分程食べた所で気づき、撮れませんでした(>_<)

旦那さんはアボカドチーズバーガー、私はロコモコをいただきました。

とても美味しかったです

5227.jpg

ジョカもおりこうさんに出来たね~(^O^)

帰宅前に少しお散歩でもと海へ。

5228.jpg

暑くてダメだ…すぐに引き返しました

以前のドッグデプト鵠沼店には時折来ており、パピーだったジョカのランデビューも

この場所だったような…。なので閉店はかなりショックでした

でも今回カフェを利用してみてとても気に入りました♪

またちょくちょくお邪魔したいと思います(*^_^*)








ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

高田公園へ~後半編

続き記事なのに放置してしまいました

5月も半ばなのにまだ桜の記事です…(>_<)

さて、1か月前は高田公園の桜は満開でした

518.jpg

高田公園は約4,000本のソメイヨシノと3,000個のボンボリ、

高田城三重櫓(ヤグラ)がライトアップされ、日本三大夜桜のひとつと言われているそうです。

そんな幻想的な夜桜を是非とも見たかったのですが…時間の都合により断念

でも昼間も十分キレイでしたよ~


519.jpg

5110.jpg

屋台がたくさん出ており、人も混み合っていました

我が家は犬連れなので端に避けてお花見☆


5111.jpg

この日は4月にも関わらず日差しが結構強かったので、父が帽子をかぶせてくれました

決して嫌がらせではないハズ

5112.jpg

まりちゃんも笑顔でパチリ☆

この後は妹家に宿泊し、翌日帰宅しました。

来年は夜桜でも見に行こうかなぁ。。。

妹、よろしく!







ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログ復活(*^_^*)~高田公園へお花見

お久しぶりです。

PC復活しました!(^^)!

ブログも開始しますのでまたよろしくお願い致しますm(__)m

今日から5月ですね~。GWですが我が家は旦那さんが土日祝関係ないお仕事のため

近場をちょこちょこお出掛け予定となっております



さて、4月の中旬の頃ですが新潟県の高田公園へお花見に行ってきました☆

家族総出にて妹の引っ越しのお手伝いに行っていたのです。

もちろん…ジョカ

512.jpg

まりちゃんも一緒です♪

511.jpg

途中のSAではまだ雪が残っていました

ジョカは大喜び

513.jpg

長いドライブだから良い気分転換になったかな

まりちゃんは雪の上は好まないみたいです

514.jpg

どんぐりを口に入れて母に怒られていました

妹の家に引っ越しの荷物を運搬したら早速高田公園へ(^O^)

515.jpg

ちょうど見ごろでした

516.jpg

家族みんなで高田公園を目指してテクテク☆

ありゃ父が写ってなかった

ごめんね~(>_<)

高田公園の様子は次回へ☆

517.jpg










ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
