WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー☆

急遽シャンプーが必要となり、久しぶりのセルフシャンプーへ。

最近はトリミングに出しているのでセルフは久しぶりです。

実はかなり憂鬱だったり(^_^;)いえ、ジョカは暴れず大人しいんです。

ただ抜け毛が…(ーー゛)もう部屋中に毛が舞って大変なことになります

もちろん私たちもジョカのブルブルによりびしょ濡れ&頭や顔、体中が毛だらけになります

せめて場所だけは借りようと、カインズホームへ☆

30分500円にてトリミング室をお借りできます。

6281.jpg

我が家は一時間半借りました。

シャンプー担当者は旦那さん♪私は写真をたくさん撮ってきました。

それではシャンプー中のジョカの表情の変化を見ていきたいと思います

6287.jpg

まずは体からシャワーで濡らして!

まだ余裕の表情ですねシャンプー中も気持ち良さそう(*^_^*)

6283.jpg

6285.jpg


顔を洗いますよ~。

6284.jpg

やっぱり顔はお嫌いのようですね(^_^;)


6286.jpg

ふむ。濡れるとこんな顔なのね。違う犬種みたい

シャンプーの後はタオルドライ。

ここでいかに水気が切れるかでドライヤーの苦労が違ってきます(>_<)

6288.jpg

ドライヤーも業務用をお借りします。

6289.jpg

トリミング台へ移動して…

62810.jpg

ここからが本番ひたすらブラッシング&ドライヤーです

私も助っ人に加わりました


62811.jpg

最後の方は段々と不機嫌顔に(^_^;)

62812.jpg


お疲れさまでした

ジョカももちろん頑張ったけれども旦那さんも私もヘトヘト

今後もトリミングに頼ることにします

何故急にシャンプーが必要だったのかはまた後日記事にしますね(^O^)










ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハスキーズとさくらんぼ狩りへ♪ ~②

ジョカ地域はここ何日か梅雨らしい天気が続いています…。

満足に散歩ができずジョカが体力を持て余しております(T_T)

梅雨が終わっても暑い夏がくる…どっちにしてもお出掛けには厳しい季節ですよねぇ。

あぁ、秋が待ち遠しい(^_^;)


さて!さくらんぼ狩りツアー後半です☆

まずはジョカとさくらんぼを。オスワリしてね♪

61213.jpg

そうそう!いいねぇ。

61214.jpg

あっ、ちょっと(汗)それはダメだよぅ(>_<)

この付近のさくらんぼは飼い主が責任を持って

おいしくいただきましたのでご安心を

ジョカちゃんにもどうぞ~♪

61215.jpg

好き嫌いの多いジョカですが、どうやらさくらんぼは好きみたいです(*^_^*)

とはいえ今後我が家に登場するのはいつになるか…ジョカちゃん、残念だね(ーー゛)

手の届く場所にもたくさん生っていますが、上のほうに生っているさくらんぼの方が

美味しいようです。

61217.jpg

脚立を使ってキララちゃんのパパさんがたくさん採ってくれました♪

ありがとうございましたm(__)m

我が家の旦那さんは高所恐怖症気味で脚立が恐いようでした

どれくらいの時間食べ続けたのか

これ以上は無理!ってとこまでさくらんぼを満喫♪

贅沢だなぁ


61223.jpg

集合写真(^O^)可愛いお顔がはっきりと写っていないので

この日遊んでいただいたお友達です左から順に☆

南くん♪

6142.jpg

空ちゃん♪

614.jpg

ナルトくん♪

61218.jpg

ベリィちゃん♪

61221.jpg

キララちゃん&ニスモくん&アイルくん♪

61220.jpg

61222.jpg

ウォルフくん♪

61219.jpg

ジョカ♪

6141.jpg


でした

その後は車で5分程のカフェへ移動しました!

61225.jpg


さくらんぼで満腹だったけれどもスイーツは別腹

61226.jpg

ガトーショコラを。とても濃厚でおいしかったです

ふと前を見ると…

61227.jpg

ウォルフくんからの熱い視線を受けておりました(笑)

その頃のジョカは爆睡中

61228.jpg

テラス席で風が気持ちいいもんねぇ(*^_^*)

たくさんおしゃべりしてかなりのんびり♪

大満足なさくらんぼ狩りツアーでした

今回企画をしてくださった皆様、遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!(^^)!

とても楽しかったです次回も楽しみにしております☆











ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハスキーズとさくらんぼ狩りへ♪ ~①

6月の週末のこと。

ハスキーのお友達とさくらんぼ狩りへ山梨県へ行ってきました!(^^)!

早めの梅雨入りでお天気が心配だったけれどもこの日はいいお天気

ハスキーズはちょっとつらそうだったけれども

早朝出発し、向かった先は…桂川ウェルネスパークです。

こちらの公園にはドッグランがあります。

612.jpg

しかも登録をすれば無料で利用できます。
広くてキレイなドッグランですよ~。近所にあればなぁ(>_<)

ウォルフパパさんがキララちゃんにアジリティーの特訓中


6121.jpg

ウォルフくんも

6122.jpg

ランをフラフラ散策しているうちにナルトくん、ベリィちゃんも到着!

6123.jpg

みんなでお出迎え♪

ランで遊んでいただいたのは横浜ハスキーズの皆さんです(^O^)

最近お年頃でけんかっ早くなったジョカですが、ハマハスとは仲良く遊べるので安心

6124.jpg

6125.jpg


段々と日差しが強くなってきましたがみんな元気に遊んでいますねぇ。

6126.jpg

ジョカはいませんが…

我が家の坊っちゃんはこちらに。

6127.jpg

早々にバテて日陰から出られなくなってしまいました

H5A0ECzIPWNioqe1371020528_1371020630.jpg

え~っ!みんな楽しそうに走ってるよ

ランに2時間くらい滞在しましたが、ジョカの活動時間は合計30分程でした(+_+)

ジョカを見てハスキーは暑さに弱いって本当だなぁと思っていましたが、

もしかしたらジョカが特に弱いのかもしれません

それともハマハスが強いうーむ。どっちだろう

6129.jpg

とにかくその後のジョカはずっとこんな感じで過ごしました(^_^;)

その後は南くん、空ちゃんと合流してさくらんぼ狩りへ向かいます

実はさくらんぼ狩りは初体験でとても楽しみでした(*^_^*)

小野まるしょう農園さんへ☆

61210.jpg

中はとても広く、ワンコもOKです♪

61211.jpg

手の届く場所にもさくらんぼがたくさん

61212.jpg


こんな風に木に生っているんだなぁ。なんだか可愛い


時間無制限で食べ放題です!

さぁ、いっぱい食べるぞ~

②へ続きます!(^^)!












ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

都会のオアシス、等々力渓谷散歩☆


今日はずっと気になっていたけれども行ったことがなかった場所、

等々力渓谷へ行ってきました♪

母&まりちゃんと一緒です

H8ZEj4IXy3avNxI1370517561_1370517819.jpg

寝ていたところを起こして連れてきたので、まだ眠そうなジョカちゃん(^_^;)

車で30分程で到着

等々力不動尊に車をとめて…

661.jpg

まずは参拝してからね!

664.jpg


662.jpg

不動尊を通り階段を降りたらすぐに渓谷です。

663.jpg

途中で紫陽花もキレイに咲いていましたよ。

665.jpg

こちらが不動滝です。

この滝に打たれ、修行僧が邪念を取り去っていたそうです。

666.jpg

669.jpg

668.jpg

木々に囲まれていてとても静かな場所でした。


ただ…蚊が多いです(T_T)水辺だから仕方ないだろうけれども

虫よけスプレーを持っていたので刺されずに済みました~。

あ、あと道がヌカるんでいて足が汚れますのでタオルは必須です!

ジョカは忘れてまりちゃんのタオルを借りましたm(__)m

かなりドロドロにしてごめんね

ジョカはもちろんドボン

667.jpg

気持ちいいねぇ。

お散歩したからお腹が空いたね!

車で5分程移動してガーデンアイランドのBUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)へ行きました。

6610.jpg

テラス席はワンコOKです

ブッフェなので母と交替でお料理をとりに行きました。

6611.jpg

お料理やパン、デザートの種類もたくさんあり美味しかったです

1hvBH_BG5c_r3jO1370517948_1370517991.jpg

23JEAnfzkxwjKeM1370517858_1370517921.jpg

ごめんねぇ…お腹空いたよね

お料理全制覇できなかったしまた行きたいなぁ~







  










ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ジョカの寝床事情

今週末は良いお天気でお出掛け日和でしたね♪

しかしながらジョカ家は、土曜日は私が友人の結婚式、本日は旦那さんがお仕事のため

お出掛けナシでしたジョカには通常散歩のみで残念な週末だったかな(^_^;)

今日はジョカと一日のんびり過ごしました

我が家は大型犬と暮らしていますが決して大きな家ではありません

そのためジョカは家中フリー(2階は規制あり!)で過ごしており、

デッキ部分にも出入り自由にしています。

なので広い家ではないけれどもそんなに窮屈な思いはさせてないと思うんだけど…

寝床だって

621.jpg

ジョカお気に入りのベッドもあるし、

622.jpg

ソファーも寝心地悪くないでしょ?

623.jpg

デッキ部にはクレートも置いてある。

それなのに今日はなんでそんな所で寝ているの?

624.jpg

628.jpg


横から見てみると


625.jpg

寝心地良さそうには見えないんだけど

なんだってそんなに隅っこで寝ているんだろう。

うーむ。謎です










ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
