WANderful☆Life

ハスキー犬Giocaとの日常やお出掛け記録などを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ BWPに初参加☆前篇TOPおでかけ ≫ BWPに初参加☆前篇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BWPに初参加☆前篇

こんばんは。

三連休はお天気もよくお出掛け日和でしたね♪

我が家はしっぽフェスタへ行ったりと近場でのお出掛けを楽しみました~。


先週の日曜日のこと。ビッグワンパーティー(BWP)へ参加してきました☆

大型犬&超大型犬の為のイベントです。会場は長野県のしらかば2in1スキー場。

日帰り予定だったためAM3:00に出発です(^_^;)

途中SAで仮眠をとりながら到着。

タープを張り、ガスコンロにて朝ごはん作り。

10116.jpg


朝食をとりながら会場入りしてくるワンちゃんを眺めていると、見たこともないくらいの

大きなワンちゃんがた~くさん!!眺めているだけで楽しめます

少しのんびりしていると開始時間に!

まずは集合写真ですよ~

10111.jpg

天気は少しどんより。でも雨に降られることはなく、午後からは晴れ間も見えていました。

続いてゲームに参加。ますは椅子取りゲームに参加しました。

10112.jpg

参加犬数はわかりませんが50脚からスタート♪

ルールとしては

①音楽に合わせて椅子のまわりを歩行

②音楽が止まったら椅子まで走り、犬にお座りさせる

③犬が座ったら飼い主が椅子に座る。

④途中で犬が立ち上がってしまったら飼い主も椅子から立ち、もう一度お座りさせ直す。

当然その間に他の方々に椅子は取られますm(__)m

ちなみに犬の身体に触れなければ、おやつで呼び寄せたりと犬が立ち上がるよう

邪魔をしてもOK。なかなか厳しいルールです(^_^;)

10113.jpg

軽快に歩いて…音楽が止まる

10114.jpg

椅子の横で座れ待て!

何回戦かしましたがジョカは何とか予選突破!(^^)!決勝戦は午後からです。

続いては着替えバトンリレーへ参加。

チームで対抗だったのでハラハラしすぎて写真はありません(笑)

その後も借り物競走と二人三脚に参加しました!

10115.jpg

二人三脚はチーム戦にて見事一位になることができました!(^^)!

ちなみに借り物競走のお題はトリミングブラシとトイレシートでした。

我が家は比較的集めやすいものだったけれども、中には飼い主さんと飼い犬が似ている人や

口紅を塗った男性等面白いお題がたくさんありました(笑)

楽しくゲームに参加し、あっという間に午前の部は終了☆

長くなってしまったので午後は後篇へつづきます。










ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

しっぽフェスタ

しっぽフェスタで、ジョカ君に遭遇!?
嬉しかったですよ~♪
以前、東扇島ランでご一緒の時、大きなハスキー君でカッコいいなぁ~と思いました。
我が家のりおん姫は体重が14キロくらいなもんで「永遠のパピーちゃん♪」と言われておりますの。(笑)

ジョカ家も、色々とお出かけしてるのですねぇ。
ブログ拝見して参考にしてますよ。
もしかすると、ご近所さんかも?
りおんも、仲町台のせせらぎ公園お散歩&ランチ(週末ですが)してますよ。
たまプラのカフェでランチしてることも、多いです。

またどこかで、ジョカ君に会えそーですねぇ。(笑)
「まめハス」なりおん姫、ヨロシクですワン♪
2013.10.15Tue 10:40 ≫ 編集
りおんママ様へ☆
コメントありがとうございます!(^^)!
私もりおんちゃんに会えて嬉しかったです♪
相変わらずりおんちゃん可愛かったぁ~。
女の子!って感じですよね☆ジョカは体ばっかり大きくなって中身は悪ガキのまんまです(^_^;)

お出掛け好きな夫婦な為ジョカは振り回されておりますm(__)m
近所だったら嬉しいのですが…我が家から仲町台やたまプラは少し離れているんですよ~(>_<)
うちは横浜市でも田舎のほうなので、オシャレな場所を求めて
移動しています。。。あの辺り素敵ですよね~。引っ越したいです(笑)

こちらこそまた遊んでください!
よろしくお願いします(*^_^*)
2013.10.16Wed 09:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

